四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

ロックンロールおじさん
2011.09.14 (Wed)


昨日知った動画。
ロシアかどこかのストリートミュージシャン?のおじさんです。
片手にぶら下げたスーパーの袋はいったいなんなのでしょう笑
(チップを入れる袋かな?)

ウィルコジョンソンばりのロックンロールギターをかき鳴らし、完璧に決まったステップにシャウト。
よく聴くと「smoke on the water」ぽいリフも弾いてますね…!
まさにロックンロールのダイナミズムを体現したようなおじさんだなぁ笑
すごいカッコイイです


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
自由が丘
2011.09.14 (Wed)

いつもは、お気に入りのお店に行くだけなのですが、

目的なく歩くのも面白いかな?と思いまして、

休みの日に、ふら~っと自由が丘を散策してみました。


人の流れに乗って主要道路を散策。

気になる通りがあったらとりあえず入ってみる。

の繰り返しです。


意外や意外。

細い路地にも、お店がびっしりあるので気になる場所だらけ(笑。

久しぶりにワク♪ワク♪しました。

感覚としては裏原に似た感じ?です。


すてきな店がありそうな匂いプンプンっ!

もっと早くに気づけばよかった…。


可愛い雑貨屋さんやインテリアショップ。

スイーツショップやカフェ。

自分好みな服屋さんもあるし!

と。

…いろいろ気になるお店は見つけたのですが。


私、かなりのホウコウオンチ。

(店に入ったら来た方向が分からなくなってしまうとか)

しかも、暗かった…。

なので…

たぶん…

店の場所覚えていない…。


あー。

残念…。


なので、次回は明るいうちに散策に出て、

道も覚えたいと思います(笑。


自由が丘散策おすすめです!


ヤマザキでした。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
またまたNEW iPhone!!
2011.09.14 (Wed)
カメラが壊れてだいぶたちますが、
やっとこさ、アップルストアに行ってきました!

まずは、カメラ部分の部品を取り替えてみるそうで
10分ほどでジーニアスさんが戻ってきましたが
やはりなおっておらず、結局iPhoneごと取り替えることに。

が、ここで問題発生!
なんと保証期間を1日過ぎているそうで。。。。。
1日?1日だけなの?
もうとっくに壊れてることは知ってたのになんで持ってこなかったんだ。。。。。
面倒なことを先送りにしてきた自分を猛反省。

ですが、ジーニアスさんいわくだいぶすぎてしまっていたらどうにもならないけど
1日ぐらいだったら保証内でやってくれるとのこと。
な~んだよかった~
さっきの反省は吹き飛びルンルンで帰ってきました。ラッキー

ウメッツ~
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
テントと花火
2011.09.07 (Wed)
asa_110907.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

9月の連休で黒部川の源流部に登山兼釣りに行こうと計画しています。黒部川とはトローリーバスと放水で有名な黒部ダム(通称のクロヨンは黒部川第四発電所から来てる)の上流域で、奥ノ廊下などと言われています。こんなところに行くときは、いつもは決まってテント泊なのですが、源流部自然保護のため指定地以外はテントを張る事は禁止されているようです。自然に対してローインパクトは大切ですが最も自然を満喫できる野営ができないのはちょっと残念。もっとも多いときは日に100人以上の入渓者がいるということで包括的なルール作りが必要なのでしょう。

今日の朝礼でヤマザキさんが、都内で手持ち花火ができる場所を見つける事が困難、ということ話していました。公道、公園では禁止、河原も難しそう、とは始めて知りました。安全性、音、煙、後始末などのマナーなどが問題になるのでしょう。子供の頃の夏の記憶として色濃いのは、虫採りや盆踊り、ラジオ体操。そして家の前や庭でやった手持ち花火。近頃の子供たちは簡単には花火はできないのかもしれませんね。限定された条件下でも花火ができると幼少期の夏の思い出が増えるかもな、と思いました。

写真はコケモモの花。こんなお花も登山者によっての踏み荒らしが目立つようになると悲しいですね。

【黒部湖(黒部ダム→黒部第四発電所→黒四→クロヨン)】
クロヨンより上流域の黒部川を上ノ廊下、奥ノ廊下、下流域を下ノ廊下と言います。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
カメラの相談
2011.09.07 (Wed)

グラビティーワークス写真部の稲葉です。
 
最近写真を人によく見せるようになり、
そのせいか、『カメラを買おうと思ってるんだけど・・・』という相談を
よく持ちかけられるようになりました。
 
となると、まずは
 
A.使用する用途
B.予算
 
このあたりを確認するわけですが
たいていの場合は
 
A.特に決まっていない
B.なるべく安く
 
という答えが帰ってくるので
何をオススメすればいいのやら・・・という気持ちに(^^;
 
 



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ