四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

女子会
2011.10.19 (Wed)
先週末、10年ぶりに友達と再会!
たまプラーザにて「女子会」開催です。

とっても可愛いカフェでまったり。
こんな感じです。

yama_111019_02.jpg

ナチュラルテイストの食事と、店員さん。
雰囲気だけで癒されました。

1人で読書もいいかも。

友達のおすすめのスコーン。
いただきました。

yama_111019_01.jpg


左が、自家製ジャム(アプリコット)とマスカルポーネ。
右が、蜂蜜とマスカルポーネ。

甘さ控えめで、
しっとりしたスコーン。
とってもおいしかったです~

お店の名前忘れてしまったので、
今回は写真だけです。。。

以上。
山崎でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
ドラゴンクエスト展
2011.10.12 (Wed)
izumi_111012.jpg

先週末、六本木で開催されている「ドラゴンクエスト展」へ行ってきました。

ドラクエといえば、今年25周年。
数多くのファンに愛されてきた歴史あるゲームですが、このドラクエ展も老若男女様々な人で賑わっておりました。


しかも、ただの展示ではございません!


実は、ドラクエのワクワク感を体験できる参加型の展覧会だったのです。
まず、入口で25周年のメッセージを見た後、そこにあるのは「ダーマ神殿」

戦士、武道家、魔法使い、僧侶の中から、来場者が好きな冒険の書(パンフレット的なもの)を選ぶのです。
これがなかなか悩ましい。

この冒険の書には4つの職業にそれぞれ違う展示にちなんだクイズが書いてあり、
全問正解すると最後に「勇者の証」というバッジを貰えます。
そしてこのバッジを持っていると、次回来場時に
なんと、新たに「勇者」という職業を選ぶことができるのです・・・!
この、また来たい!と思わせる仕掛けがにくいですね。。

併設の「ルイーダの酒場」もドラクエファンはおもわずニヤリとしてしまうメニューばかりで、なかなか面白いです。
なにより、店員さんの接客が面白い!
「お会計、○○ゴールドになります」とか普通に言われました笑


久々にドラクエやりたくなりました


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
バーベキュー
2011.10.12 (Wed)

稲葉です。
 

 
連休中、西立川にある昭和記念公園に行って
バーベキューをしてきました。
 
20人ほど集まってのBBQ、
多人数で集まってワイワイ騒ぐのも楽しいですね。



マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
秋のイメチェン。
2011.10.12 (Wed)

先々週、秋の装いに!

という事で美容院へ行ってきました。

ボブにするのは決定してたんですが、ノープランで。

とりあえず、いつものように「おまかせで。」


ジョキ。ジョキ。ジョキ。


とテンポよく切られて、あっと言う間に短めボブ。


さー後は前髪。

なーんてところで、

「前髪きっていい?」

「はい。」

と同時にバサっと前髪が落ちてました(笑)

もとから、ぱっつん前髪の私。

切られて、眉上ぱっつん。


あはは。

結構いきました~。


担当美容師さん、

だいぶ思い切りの良い方なので、考える暇なしでした(笑)


ぱっつん大好きの私ですが、

久しぶりにキャラ立ちしてしまって…。

戸惑い中です。

(←2週間経って慣れてきましたケド…笑。)


髪型を変えてから会う人が、

みんなぱっつん前髪に食いつくので。

いつも、ドキドキです~


秋のイメージチェンジは成功?!です。

きっと。


以上。

山崎でした。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)
The White Stripes
2011.10.05 (Wed)


以前の記事で、どこぞのロックンロールおじさんを紹介させてもらいましたが、
その後なんとなく、ああいったクラシカルなロックを聴きたくなり、久々に「The White Stripes」を聴いてみました。

残念ながら今年の2月に解散してしまったのですが、ギターとドラムだけの2ピースという、それバンドとして足りてるのか?といった、変なバンドです。
近年のバンドでは随一の泥臭いギターに、ドタドタとシンプルというよりヘタクソなドラムの組み合わせがなんともロックンロールw
あまり受け入れられなかったのか、日本では売れなかったようですね…

しびれるギターを弾いてくれるんですが、
反面、音数が少ないのですぐに飽きてしまいます。。


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ