四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

映画 「少年と自転車」
2012.04.19 (Thu)

映画 少年と自転車

そろそろお客さんも減ってきた頃だし、
「STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス」を見に行こうと、
思っていたんですが。

・・・ないっ!!

すでに上映終了・・・してました(汗。
(一部やっている映画館もありますが。)

あ〜
すぐに見に行けば良かった・・・と後悔です。

すでに映画気分の私。
某サイトにて「少年と自転車」という映画が気になりまして。
見に行ってきました〜
まだ、神奈川県と東京都のみの上演で。やっている映画館が少ない・・・。
(随時全国で上映されるようです。)
とりあえず、Bunkamuraのル・シネマに=3=3

あらすじはというと↓
もうすぐ12歳になる少年シリル。
彼の願いは、自分をホーム(児童養護施設)へ預けた父親を見つけ出し、
再び一緒に暮らすこと。
美容院を営むサマンサに週末だけ里親になることを頼みこみ、
彼女と週末を過ごしながら、シリルは父親の行方を捜し始める。
貼り紙から父親の住所を探し出し、ようやく父親と再会するシリル・・・


も〜
シリルがピュアすぎてせつない・・・。
父親の愛情を必死に求める姿は、応援せずにいられなかったです!

逆に、大人ってなんて汚いのだろう?とも思ちゃいました。
シリルがピュアな分、際立つんですよ。大人の汚い部分が。
自分のことばっかり・・・で。
大人になると汚れていくんですかね?
やだな。

人間の心模様がうまい事表現されているな〜と。
主役の子の演技もなんかリアルで、引き込まれました。



「ひとは、どうしたらつながる事ができるのだろう?
そばにいてくれたら、それだけでいい。」

という安田成美のナレーションがすごくグッときます!
気になった方はぜひ〜

山崎でした〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
春直前の金峰山
2012.04.17 (Tue)
Mt.Kinpu-san 金峰山

グラビティ・ワークスの浅賀です。

東京では八重桜が満開で、随分と暖かくなってきました。日も随分と延びて来ましたね。本格的な春です。

こうなると、春の雪解け前にもうちょっと雪を踏みたい気分になってきます。日が延びたことによって、行動時間にも余裕がでますので、日帰りでも登山も視野にいれられます。ちょっと前の週末ですが日帰りで久しぶりの登山に行きました。

ちょっとストイックな気分で登れる山で雪があり、ただ、アイゼン、ピッケルのテクニックはないので、軽アイゼンで登れる範囲、ということで、今回は“金峰山(きんぷさん)”に決定。

金峰山は百名山のひとつで、瑞牆山(みずがきやま〜こちらも百名山)のおとなり、長野と山梨の県境の奥秩父に位置します。標高は2599m。2500m前後で高山病の症状が出てしまう私としては侮れません。ちょっと厳しそうですが頑張って登ります。

2000m付近までは溶けては凍りを繰り返したピカピカのアイスバーン。軽アイゼンなので慎重に登るのですが、いかんせんグリップが少ないので気力、体力ともに消耗しました。森林限界から上は風がかなり強く、時折、どっさりつもった雪が舞い上がる始末。山頂付近は時折強風が吹き、氷点下も二桁。ソロですので、いろんな状況がずしりと堪えます。

でも、山頂付近で突如として現れる大きな岩がとても幻想的。森林限界を過ぎると稜線もとても美しく、岩と雪が織りなすコントラストがキレイでした。当日は下界は晴れていたのですが、強い風で雪が舞うこともあり、好天とは言えませんでした。山頂から富士山、南アルプス、八ヶ岳を望むことを期待していましたが、それも叶いませんでした。ただ、植物が葉をつけて見られる四季を通じて美しい山であることは間違いなしです。

山々の春の訪れにはもう少し時間がかかりそうです。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
桜とワーゲンバス♪
2012.04.12 (Thu)
桜

春ですね〜♪
この季節、なんだか浮かれモードになってしまうのは私だけではないハズ!?

何でしょうw
陽気のせいなんですかね・・・。

先週、いい天気&桜満開!だったので、
自由が丘にお散歩に行って来ました!

他の人も考える事は同じですね。
ひなたぼっこ&お花見しながらランチする人がたくさんいました〜

で、ウロウロしていると、
大好きな「ワーゲンバス」がっ!
つい撮ってしまいましたw

ワーゲンバス
将来、この「ワーゲンバス」か「ビートル」に乗りたい!
と常々友人に話しているのですが・・・

実は、

わたくし、

AT限定免許なんです(泣)。
しかも、ペーパーゴールドとか・・・。

終わってますね(笑)

しかしこの季節、「ワーゲンバス」で
のんびりピクニックとか楽しそ〜です〜♪

山崎でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
舞台「テキサス」
2012.04.10 (Tue)
久しぶりに舞台をみに行ってきました!
見たのは「テキサス」。

ume_120410.jpg

完全に星野源チャン(ていうかエロビデオ先生?)目当!
(もうあんぱんぱね〜うめ〜よね。ふふ)
それだけで舞い上がって行ってしまったもんだから
いろいろ心の準備がないまま見ることに。
長塚圭史作、河原雅彦演出でございますよ。

長塚圭史、長塚圭史。。。。
ちゃんと思い出そう!
所々記憶が飛びましたって書いてある、、、寝ちゃってるね。あはははは

友人いわく、今回みた「テキサス」は
長塚圭史らしい血と汗と泥を混ぜたような感じなんだとか。
ただの源チャン目当てで行った者としては、かなりヘビーな内容です。

ストーリーは、源チャン扮する主人公が何年かぶりに実家に帰ると
お姉ちゃんも友達もみ〜んな整形して全く違う顔になっていて。。。
というおはなし。
血みどろの中に、笑いが混ざっている感じでした。
そんな血みどろの中でも
恋人役の木南晴夏さんとお姉ちゃん役の野波麻帆さんがなんかすごく素敵でした。
なんか、なんか、なんでか説明できない。

ちょっと疲れます。でももう一度覚悟の上でみてみたい。

それにしてもなんでテキサスって言うんだよ〜謎だ。
テキサス全く関係ないス

4/14に大阪で追加公演するらしいよ〜

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
上野公園の桜
2012.04.10 (Tue)

グラビティワークスの稲葉です。
 
この時期に桜の写真を撮るのを逃したらカメラマンとして失格でしょう!
 
・・・という自分自身への強迫観念の元、
満開の上野公園にサクラ撮影に行って参りました。
 
 
代休の為、月曜日の昼間に行ってきたのですが
平日だというのに物凄い人!これにはさすがに驚き。
 
とりあえず屋台でタン塩の串焼きを食べつつ
パシャパシャと写真を撮ってきました。
 
 
 

この写真撮ってたら4人に声をかけられて
『すみません、桜を背景に写真撮ってもらえませんか?』と。
何故か皆、私に頼んできたのはなんだったんだろう?(^^;
 
話しかけやすそうなオーラが出てるのだと思いたいw
 
 

 
 

 
 
 
あと、公園入口の噴水をフラッシュを使って止めてみました。
 

 
瞬間的に噴水を切り取ると、氷の塊みたいに見えてキレイです。
 
 
なんとか桜を見に行けてよかったー。
 
しかしこの時期はSNSでみんな桜の写真をアップするから
それだけでお腹いっぱいになりますねw


個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ