四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

みのる食堂&みのりカフェ
2012.07.11 (Wed)
先日、久しぶりに銀ブラに出かけ、
以前混んでいて入れなかった三越9階の「みのる食堂」へ行ってきました。
ここ全農がやっているお店です。何とも女子が好きそう。

店内はとても広々としていて、席もゆったり。
メニューは和食を中心に野菜たっぷりです。

ume_120711.jpg

これはバーニャカウダ!
定番アンチョビのソースと麦みそなるものがついてきました。
麦みそかなり美味でしたよ。
いろいろ頼みましたが、案の定はじめの一品だけで写真を撮るのを忘れました。。。。

そして食事が終わったらお隣の「みのりカフェ」へ
銀座のスターバックスは土日10時半にしまってしまいますが
ここは11時までやってておしゃべりがつきない女子にはありがたい。
30分だけどね。女の子は、話すことがいっぱいあるのです。

ウメッツ〜

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
にしちゃん@四谷三丁目
2012.07.06 (Fri)
izumi_120706.JPG

会社から四谷三丁目方面に向かって歩いていると
「四谷のホルモン」という看板が目立つお店があります。

以前は定食などのランチ営業もしていたようなんですが、
最近営業形態が変わって、昼はつけ麺、夜はホルモンの二毛作のお店になったようです。

ということで、早速行ってきました。

やっぱりなんとなく入りづらいのか、お店の中は割と空いています。
肝心の味はというと、魚介の風味と柚子系の酸味のあるスープで、すごくさっぱりしています。
麺も歯ごたえがあっていいですね。
スープ内にはオーソドックスな感じでネギとメンマとチャーシュー。
チャーシューは、細かくカットされたもので個人的には少し残念。
劇的にうまい!!というわけではありませんが、たまーーに食べるにはよさそうです(何様)


つけ麺 680円
大盛り無料

※今なら、オープン記念のクーポン付きのビラが店先の看板についているので、それでメンマ増し、味玉トッピングが無料でできます!


イズミ

【つけめん にしちゃん(ホルモン にしちゃん)】
東京都新宿区四谷3-4 SCビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13142662/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
【制作実績】2件追加
2012.07.06 (Fri)
当社コーポレートサイト内、【制作実績】に新規2案件を追加致しました。


EDWIN SHOP Online スマートフォンサイト
136_edwin_sp_s.jpg


日本料理店『磯料理 助六』
135_sukeroku_s.jpg
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
テマヒマ展〈東北の食と住〉
2012.07.05 (Thu)

現在、21_21 DESIGN SIGHTで開催されている
テマヒマ展〈東北の食と住〉」に行ってきました。

テマヒマ展〈東北の食と住〉

東北「食と住」にスポットをあて、
職人さんがテマヒマかけてつくった作品が展示されています。

会場に入ると、大きなスクリーンに作品ができるまでの作業工程が映し出されているのですが、
ナレーションはなく、ただただ職人さんが作業する風景と息づかい等の音だけなのです。
動きに無駄がなく華麗な手さばきに見入ってしまいました。

会場の出口付近には、職人さんの手のアップ写真が飾られていて、
しわくちゃの手に歴史を感じました。

気になられた方は行ってみてください。
てま[手間](1)ある事のために費やす時間、また、労力。
ひま[隙・暇・閑](6)何かをするのに要する時間。手間。
てまひま[手間隙・手間暇]手間とひま。労力と時間。
『広辞苑』(岩波書店)より

山崎でした〜。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
磯料理 助六 ホームページ
2012.07.04 (Wed)

グラビティ・ワークスの浅賀です。同級生が地元で営んでいる日本料理屋さんのホームページを制作しました。

埼玉県東松山市から築地に食材を直接買い付けて新鮮な海産物を提供する(海無し県で!)日本料理店『磯料理 助六』です。

asa_120703.jpg

http://sukeroku4147.com/


サイトは、美味しさを迫力をもって伝えるために、ブラウザ画面の大きさに追随して新たに撮影したしずる写真をめいっぱいに表示しています。



このサイトはhtml5での制作です。html5の特徴として、動画やアニメーションの表現を先に思い描きがちです。ですが、地味ながら特筆すべき多きな特徴は文章構造を整理して、セマンティックを明確に出来る、ということではないでしょうか。



飲食店のWEBサイトの役割は昨今大きく変わったと思います。“ぐるナビ”や“食べログ”が基本情報を押さえ、検索エンジンによる検索結果でも上位に表示されることがしばしばです。ぐるナビや食べログに掲載されていない情報を掲載したり、ブランディングを意識し、また、最新の情報を発信することで全体的に差別化をはかっています。ひいてはページへの来訪者を増やし、来店を促すことが大きな役割だと考えられます。

今回もそんな点に気をつけたつもりなのです。まだまだ改善の余地はありそうですので商売繁盛のために、改良を重ねたいと思います。


http://sukeroku4147.com/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ