四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > グルメ

衝撃!18禁カレー
2013.07.10 (Wed)
asa_130710_4.JPG

グラビティ・ワークスの浅賀です。夏です。またカレーです。

好評につき7/31まで開催延期中の「やさしい野菜」@池袋エソラでいただいた“18禁カレー”を食しました。

asa_130710_1.JPG

なぜ“18禁”なのかというと、どうやらその辛さが“大人の辛さ”のようです。(だからって“成人向け”って。この時点では鼻で笑う余裕あり。)パッケージの裏にはおどろおどろしい字で注意事項が列挙されています。“ご注意”レベルではなく“警告!”だからちょっと怖い。(だからって‥‥フン)

asa_130710_2.JPG

パッケージからレトルトカレー本体を取り出すと、ここにも大きく“18禁”の文字が。他のレトルトと一緒に暖めた際に誤って食してしまうと事故になるぐらい危ない辛さなのでしょうか。これぐらい大きく印字されていると安心ですし、開発者の辛さへのこだわりが感じられます。

asa_130710_3.JPG

さて、肝心なお味は。辛いものがおおむねそうなように、一口目はそうでもありません。二口、三口と進んで行くうちにとんでもない辛さが襲ってきました。火を噴く系の衝撃的な辛さです。余裕無し、焦り有り。辛さを弱めるためにブルドックソースを投入。ビクともしない辛さ。人生始めてカレーに生卵を投入。多少マイルドになりましたが完食できず。直ちに食べるのを中止いたしました。

辛いものが好きな人も注意が必要。体調が良い人も悪い人も注意。

【「やさしい野菜」@池袋エソラ】
http://8341831.com/?p=320

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ