四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

高尾山お花見
2013.04.17 (Wed)
asa_130417.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

久しぶりに大好きな高尾山に仲間と一緒に登ってきました。

この時期は山麓から山頂、登山道にかけてお花が咲くいい季節。山桜やソメイヨシノ、ミツバツツジやスミレなどのお花を見ながら歩く、お花見登山がゆったりとしていて楽しいです。それと、咲き乱れる桜の下にレジャーシートを広げての宴、これも楽しみです。

今回はお花の他に、道中、キツツキのドラミングを聞くことができました。木を打つ音が心地よいので大好きな音です。高尾山にもキツツキがいるのですね。音の方向をたどると、幸運にもその姿を見ることができました。野鳥が好きそうな近くの登山者に声をかけると、頭が青くて体が緑だから、アオゲラだと教えてくれました。ラッキー。

特に決めているわけではないのですが、何かと私はソロで動くことが多いのですが、仲間と行く山行もとても楽しいな、と実感しました。

肝心なお花は散り気味。一丁平というところでお花見宴会 without お花 de 4時間。楽しかったからいいんです。


マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ