四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

今年の抱負はチャレンジです
2013.01.16 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

私も例に漏れず、念頭に抱負、今年の目標などを考える質です。
今年のキーワードは『チャレンジ』です。

何だか、文字にすると安っぽく感じるのは、見慣れたり、耳慣れているせいか、中学生のだった頃に掲げがちな目標だったりするからでしょうか。40も過ぎたこの年になってからの『チャレンジ』というのは、またその頃とは大きく感じ方が違いますね。重みも違って、ともすると深刻さすら漂ってくるから不思議です。とにかく新しい事に挑戦して結果を出す、これが今年のキーワードになりそうです。

プライベートでは、比較的新たな取り組みに手を出すタイプです。パンを焼いたり、ボルダリングにクライミング、登山などに行ったり。これら比較的新しい取り組みです。今年に入って山スキーも始めてしまいました。新しい趣味を始める自分なりの理由があって、『チャレンジ慣れする』です。新しいことに取り組むきっかけや姿勢に日頃から慣れておくことなのです。単に新しい事を始めたい、言い訳ともいえるのですが。

今年も頑張って行きます。


↓特訓中の山スキー“テレマーク”です。まだまだ初心者。

asa_130116.jpg

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ