四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

オリンピック
2013.02.13 (Wed)
asa_130213.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

長野オリンピックから15年経った記念イベントが行われた模様を先日テレビで目にしました。イベント参加者へのインタビューでオリンピックの記憶が深く市民に刻まれていることが伝わりました。確かにあの大会は、モーグル里谷選手、日本ジャンプ陣、ノルディックスキー複合、と日本人選手が活躍したこともあり、私自身もすばらしい記憶として刻まれています。

2020年のオリンピック東京招致ですが、個人的の立場として賛成なのか反対なのか、決めかねていました。今は、やはり記憶にまさるものはない、是非、東京で行って欲しいと考えてます。生で観戦しに会場に足を運びたいです。

それにしても東京開催が決定されてもその大会から女子レスリングが実施競技から除外されてしまいそうなのは残念です。

2014年ソチ冬季オリンピックが来年に迫っています。ジャンプの高木選手、モーグル上村選手の悲願のメダル、ノルディック複合など、活躍が期待しています。楽しみです。

※写真は長野つながりで、『白馬コルチナスキー場』のレストランで食べられる“乗せ放題ピザ”。生地のみを購入して好きな具を好きなだけトッピングして焼いてもらう方式。Lサイズ2800円。4人で満腹です。


http://hakubacortina.jp/ski/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ