四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 社内

GW杯オモシロムービーグランプリ
2010.06.30 (Wed)
お疲れさまです、
グラビティ・ワークスのウエダです。

面白いムービーを観る機会はたくさんありますが
(サボってるってわけじゃないですよ。念のため)、
先日、経理のバイトに来ているヤマカワさんと話をしていて、
他人はどんなムービーを面白いと思うのだろうか?
という疑問が沸き上がり、社内でオモシロムービーを紹介し合おうと
いう事になりました。

ただ紹介するだけではつまらないので、
投票形式でベスト3を決定することにしました。

ルールは簡単で、
各自3作品(個人のベスト3)をエントリーして、
持ち点を投票していくというもの。

そして、ベスト3が決定しました!!!

グラビティ・ワークスが選ぶ、
オモシロムービーはこれだ!!!


【3位】
同点作品が3つもありましたので、全部掲載しました。


■【競艇】レジャーチャンネルで大放送事故。(ウエダさんエントリー)
原稿の内容がくだらなすぎて、
アナウンスのお姉さんのツボに入って大変な事に。



■チュートリアル 「チリンチリン」(ウメッツ~さんエントリー)
2006年M-1グランプリで圧倒的におもしろかった名作ネタ。
何度観ても面白い。



■『Red Dead Redemption』馬車が跳ね回るバグ(おっしーさんエントリー)
最初はそれほど違和感ないんだけど、最後にはトンデモないことに(笑)!!!!



【2位】
■おもしろ選手権(ヤマカワさんエントリー)
ニコ動でも超有名なすあだ作品。
独特のユルさにハマってしまうと笑い死にしそうになるくらい面白い。




【1位】
■peeping life(浅賀さんエントリー)
絶妙な間がたまらないシリーズもののアニメ作品。
観始めると止められなくなる。



いや~マニアックなものから、ベタなものまで、
人それぞれではありますが、幅広いラインナップでした。
しかも、どれも傑作ばかり。

弊社のお笑いアンテナは、いい感じにチューニングできてるのではないかと自負しております。

次回は、泣けるムービーやムカつくムービーグランプリでも
してみようかと考えております。


ウエダでした。


追伸:
社内の皆様>
忙しい中、ご協力ありがとうございました。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります


GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ