四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

USBメモリの恐怖
2010.10.04 (Mon)
稲葉です。

IT関係の仕事をしていると、
データの持ち運びにおいて『USBフラッシュメモリ』に
お世話になる事が多々あるかと思います。

最近ではセキュリティも厳しくなってきたので、
隣の席の人に大きなデータを渡す時ぐらいしか使いませんが、
やっぱり便利なものは便利ですよね~。

しかし、USBメモリを持ち歩いていた頃は
アレを落とすのが怖くて怖くて仕方がない。

そこまで大事なデータは入っていないとはいえ、
あんなデータやこんなデータを他人様に見られるのはちょっとイヤン。
もっと安心してUSBメモリを持ち歩けたらいいのに~


少々話が変わりますが、海外のアパレルメーカーが
軍に納入しているフライトジャケット等は、
『MIL SPEC』という基準をクリアしています。

『MIL SPEC』という規格は、
一般的な生活環境ではなく、氷点下など過酷な環境においても
充分な性能を発揮することが確認されたものに付与される
米軍認定の規格なのですが

USBメモリにも、そんなメモリがありました。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ