四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

スマグラー
2011.08.17 (Wed)
最近見たい映画がないな~と思ってたんですが、、、
久しぶりに気になる映画ありました!

妻夫木聡主演のスマグラーです。

『スマグラー』(SMUGGLER)は、『月刊アフタヌーン』に掲載されていた真鍋昌平による漫画で、
今回、石井克人監督により
『スマグラー おまえの未来を運べ』のタイトルで実写映画化されます。

ストーリーは、
多額の借金を抱えた役者志望のフリーター砧涼介が、
死体などの危険な荷物を運ぶ
高額の運送屋アルバイトに手を染めた事をきっかけに、
死と隣り合わせの世界に踏み込む物語。

ハイスピードカメラによるアクション演出が見どころの一つです。

石井克人監督作品には、
鮫肌男と桃尻女
PARTY7
茶の味
ナイスの森~The First Contact~
などがあり、
Kill Billではアニメーションを担当したりしてます。

今までの作品を見ると、
浅野忠信、永瀬正敏、我修院達也などなど…。
個性豊かなキャスト人を起用する事が多いんです。

ですが、
キャラのバッティングがない!
それぞれの良さを活かして、いい意味での化学反応が起こるんです~
独特の世界観。
クスリと笑わせてくれる笑のセンスは抜群です!

ちなみに、
妻夫木さんは以前から石井克人監督作品のファンだったそうで、
熱烈オファーをしていたみたいですよっ!

そして、もう一つの楽しみが
今作が4年ぶりの映画出演になる安藤政信さんです。
いつ見ても男前ですw

10月22日公開なので、
気になった方は劇場へ~♪

以上。
山崎でした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
SUMMER SONIC 2011
2011.08.17 (Wed)
izumi_110817_02.jpg


8/14(日) SUMMER SONIC 2011へ行ってきましたーー!!

炎天下のもと行われたサマソニですが、今年のサマソニは本当に暑かった!今も、鼻の頭と目の周りが真っ赤に日焼けしております。。
それに加え、人が多すぎました。 二日間で来場者が12万人とか・・・

観たラインナップですが、

ねごと
 ↓
the telephones(ちょい見)
 ↓
HOLLYWOOD UNDEAD(ちょい見)
 ↓
ZEBRAHEAD
 ↓
PANIC! AT THE DISCO(ちょい見)
 ↓
マキシマム ザ ホルモン
 ↓
X
 ↓
RED HOT CHILI PEPPERS

と、ほぼメインステージのマリンスタジアムで観てきたのですが、スタジアムの暑さが本当に凄すぎて・・靴を伝わって地面の熱気を感じられる程でした。
いろいろと危機を感じたため、ZEBRAHEADの後はずっとスタンドで観ることにしました。。

ライブはやはり、Xとレッチリは貫禄あるパフォーマンスを見せてくれましたね!!
特にレッチリはギタリストが変わりどうなるか心配していましたが、
その心配は無駄でした。カッコよかった!!

8月末のアルバムが楽しみでしかたありません。




izumi_110817_01.jpg

マウンテンステージ@幕張メッセ

二番目に大きなステージ。屋根があって快適。




izumi_110817_03.jpg

マリンステージ@千葉マリンスタジアム

メインのステージですが、見て下さい!この人!!!
ヤバいです


izumi_110817_04.jpg


終了!


興奮と疲れを感じながら帰路につきましたが、ここで事件発生。
なんと、一気に多くの来場者が駅に向かったため駅に入場規制がしかれてしまい、電車に乗れない状況となってしまいました・・・

多くの帰宅難民で駅周辺はごったがえしておりましたがしょうがないですよね。やっぱトリがレッチリじゃあ、最後まで見ちゃいますよねー
自分はタクシーで他の路線の駅まで行くことができ、間一髪終電で帰ることができました。

いろいろと散々な目にあいましたが、なんだかんだ今年のサマソニは行ってよかったなぁーと思いました。

唯一の心残りは、少女時代を観れなかったことです!!!(笑)


イズミ
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
今日のゴーヤ(あと半分ぐらいで初収穫)
2011.08.17 (Wed)
asa_110817_2.jpg

先週は写真の掲載を忘れてしまいました。
今は、4つ実がなっています。そのうち2つが食べごろのサイズの半分。

生育がよいので、つたい網を1枚追加しました。

asa_110817_3.jpg

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
エアコンとプリンター
2011.08.17 (Wed)
asa_110817.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

 自宅の北側にコンピュータを設置している小さな部屋があります。ここは夏は暑くて冬は寒い困った部屋で、室外機の置き場の関係でエアコンを設置できずにいました。節電はしなくちゃだけど、猛暑には負けて室外機不要の窓型のエアコンの設置を計画。数件の問い合わせの後にちょっと自宅から離れた量販店で最後の1つを見つけて購入しました。
 34,800円。かなり、いい値段で購入できたと喜んで、自分でせっせと設置しました。屋外が過ごしやすい季節しか室内でも稼働できなかった小部屋で、これで季節問わず室内で過ごせそうです。

 今どきのエアコンでも室外機と一体型なものだから、室内へのでっぱりもそれ相応です。設置していたプリンターのやり場に困りました。そもそも調子が悪かったし、かれこれ約10年くらい使っているのだから、この際、隣の棚に収まるサイズで前面給紙、前面配紙のプリンターに買い替えようと考えました。買い替えるきっかけとしてはちょうど良かった、と自分で言い聞かせてつつ。

 棚に入るサイズ、前面給紙、前面配紙、という条件付きですから、かなり機種は絞られました。印刷クオリティのエプソンが1機種、ランニングコストが安いブラザーが1機種。ブラザーは4色インクで、写真印刷のクオリティでは6色インクのエプソンに及ばないものの、地図、情報や年数回のはがきの印刷には十分と言えます。もちろんインク代も安いです。
 ブラザーに決めたのはその他、本体の値段にもあります。週末限定ということでしたが7,980円でした。
 そもそも、プリンターの利益モデルは本体ではなく消耗品、つまりインクの販売で利益を出している、とは店員さんのお話。ブラザーさんはこれから市場攻勢をかけるため戦略的な価格だそうです。

 ここで、ちょっと考えました。クーラーしかり、プリンターしかり、実感としてひと昔前から比べるとかなり安く感じます。物価の上昇と技術と生産効率の向上と比べても、安すぎやしませんか?プリンターが8,000円以下、ってどうなんでしょうか? 安く購入できてよかった、その分生活が豊かになっている、と素直に言えるのでしょうか? 生産は海外へ、消費は安い方へ、その結果にあるのは何か。ちょっとハスに構えて見届けたいと思います。

 写真は北の小部屋の北の窓に取り付けられた出っ張ったコロナの窓型エアコンと棚(下段)に収まったプリンター「マイミーオ」。前面給紙、前面配紙、インク交換も前面という優れもの。コピーやスキャン機能も付いてるけど、棚板が、ね。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
富岳風穴
2011.08.10 (Wed)
先週末、友人らと山梨へ行ってきました。
結構ノープランだったのですが、涼しいところへ行きたいということで、途中で『富岳風穴』という洞窟へ寄ることになりました。

洞窟という響きだけでワクワクしますが、中の気温はなんと0℃!!
冬にできた氷を、こんなに暑い夏でも見ることができました。


izumi_110810.jpg



もう、夏は洞窟で仕事したいですねーー


イズミ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ