四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

今日のゴーヤ(2個確認)
2011.08.10 (Wed)
グラビティ・ワークスの浅賀です。

台風を乗り越え、この育ち様。
実を2個確認しています。3cm程度と5cm程度。
ここまで、1ヶ月ちょっと。成長スピードはすごい生命力を感じます。
この“生命力を感じる事”で日々のエネルギーを分けてもらっています。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
SEKAI NO OWARI
2011.08.10 (Wed)

フェスなどでよく目にしていて。

「世界の終わり」(←現在はSEKAI NO OWARI)なんて。
インパクトのあるバンドだなー。
と気になっていました。

で、先々週ぐらいにアルバムを視聴してみたらっ!

ハマりました。

濁りのない、無垢な少年的声にもメロディーにも。

歌詞の世界観は独特ですが。。。



しかも、バンドを結成する前にライブハウスを造ってしまうという。
行動力。
凄いなっ!と思ってしまいました。

以上、山崎でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
屋久島
2011.08.03 (Wed)
asa_110803.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。

少し前ですが、7/16~7/19、海の日を絡めて屋久島に行ってまいりました。目的はもちろん縄文杉を見て、さらに百名山に指定されている宮之浦岳に登るためです。緑がうっそうとした雨の島屋久島と巨大な岩がゴロゴロとしている宮之浦に思いを馳せて数年、念願の登山、のはずでした。

が、結果は、台風が直撃。

縄文杉まで何とかたどり着いて一泊しましたが。
その後、計画していた屋久島縦走は当日朝の台風接近で中止し。まずは危険ということと、その日の内に屋久島を出て鹿児島に帰らないと島に何日閉じ込められるかわからないため、とにかく急いで下山。

下山後タクシーで船着き場まで急ぎ、船のキャンセル待ちをすること4時間、なんとか鹿児島に戻りました。


屋久島は豊かな緑と青い海が印象的でした。聞くところによる海産物、フルーツなど食べ物もおいしいとのこと。とてもでないですが2泊3日で満喫するのは無理そうです。もっとゆっくり、また機会を見つけて必ず再訪問したいと思います。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
コーラスサークル
2011.08.03 (Wed)

先週の日曜日、
カメラ仲間がコーラスの演奏会を開くとのことで、
無料で開くとのことだったのでお邪魔しにいってきました。 
 
『古き良きゲームミュージックをコーラスで歌おう』
というのがコンセプトなのだそうで、
そこで流れる曲は懐かしいものばかり。※CMソングを含む
 
メンバーは皆、社会人ばかりで
年代が合うというのも要因かもしれません。
 
最初は5人くらいでスタートしたそうですが
今ではメンバーも30人に増え、精力的に活動しているようです。
 
社会人になってから、
こういった『発表会』を伴う活動を行うのは
ちょっと憧れるなーと思ったりして。
 
まあカラオケに行くと2~3曲で喉がつぶれる僕には無理ですけど。
 
自分も何かアクティブに動きたいなーと感じた休日でした。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
最近見つけた便利なもの
2011.08.03 (Wed)
ふらーっと寄った薬局屋さんで、ふと目についたコチラ。

kitty.jpg

何だと思いますか?
←あっ!
商品名になっちゃってますね…汗。

片側がマジックテープになっていて
前髪を癖を付ることなくとめられるのですっ!
便利~っ!!

中身はこんな物が2枚入っています。

ribon.jpg


鬱陶しい前髪。
家ではヘアゴムで結んでましたが、
根っこが痛いんです…。
そ・こ・で…。

ぺたっと貼り付けてみました♪


意外に前髪を抑えてくれるw
失礼な話、すぐポロッと落ちちゃうと思ってましたっ!
すみません!

付けている事を忘れて、
「なんか頭についてるけどぉ?∑('=';) ッ!!」
と姉にケナされました…涙。

リボンが頭に張り付いていたら、
確かに面白い光景だな~。


でも、乙女心をくすぐるアイデア商品だと思いますっ!

山崎でした。



個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ