銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

吹きガラス
2015.08.26 (Wed)
先々週、夏休みを利用して、川越にて吹きガラス体験をしてきました。

そして先日、完成品が到着!
家族三人分です。
150826_ishi.jpg
一番奥の赤いコップが僕、水色のお皿が嫁、
一番手前の渋い色したコップが息子の作品です。
僕の作品、一番ダメかも(笑)

でも、思ったよりもずっしり丈夫な感じで、
もう1つずつぐらい作っておいても良かったもしれませんね。


やはり、汗かくものづくりは、完成後の愛着ってのが全然違います。
みなさんも是非何かものづくり体験してみてください!
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
サマーソニック 2015
2015.08.19 (Wed)
サマーソニック2015

先日、サマーソニック 2015に行ってきました。
MADEON、The Dø、ジョンスペ、ハーバート、ケミカルなど、
聴きたかったアーティストをしっかり聴けてよかったです。
サマソニといえば都市型のフェスということで、
フジロックのような山フェスに比べるとだいぶ楽という位置づけです。
幕張だし屋内ステージもあるし、と確かにいろいろ快適。
それでも炎天下にあっちのステージからこっちのスタジアムへと移動し、
メッセのコンクリートで仮眠するのはなかなか疲労しました。
それ体力ないだけじゃんと言われれば、まーそうなんですけどね。
来年も参加できるといいですね。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
スター・ウォーズ展
2015.06.24 (Wed)
スター・ウォーズ展

先日の小夜子展に続いての展覧会、今度は『スター・ウォーズ展』ですよ。
当初は「SWにインスピレーションを受けた作家作品が半分」と聞き、
撮影小物をがっつり観られるでなければ別にいいかなぁという印象でした。
しかしTwitterをしばらく眺めていてもなかなか評判がいいのと、
前日にネズミーランドでスター・ツアーズを満喫した流れでこれは行くしか、と。
そして予想外の90分待ちを経て閲覧したわけですが、
確かに撮影小物は少ないものの、作家作品が思いのほか見応えがありました。
また、屋上でのベイダーさん撮影会でマニアの生態が観察できたのも面白かったです。
ところで今からこんな状況だと、
年末の公開までにあといくら搾り取られるんでしょう私たちは。

[ あ ]ダークサイド
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
鳥獣戯画展
2015.05.27 (Wed)
chojugiga.jpg

平日休日問わず連日大行列が話題の『鳥獣戯画展』を鑑賞しました。
週末だったので覚悟して百均の折りたたみ椅子やクッション敷物など、
炎天下の屋外行列に耐えるためのアイテムを準備して昼すぎに突撃。
結果的にはちょうどタイミングよく「屋外待ち無し」の時間に当たり、
すぐに涼しい館内に入れたので助かりました、マジラッキー。
館内でも人気の「甲巻」を観るためには2時間強並ぶことになりますが、
それでも屋外行列を思えばかなり快適で楽でした。
肝心の甲巻はといえば、ズルズルと行列のまま鑑賞するだけなので、
実質2分ほどの流し見で終了、あっという間です。
それでもあの兎や蛙の本物を観られたのはよかったです。

ちょっと寂しい犬派の[ あ ]

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
バイブル
2015.01.28 (Wed)
自分はあまり本を読まないのですが、
このマンガだけは毎年一度は一気読みしています。

150127_ishi_01.jpg

めぞん一刻ですね。
若き日の恋のバイブルであります。

高校2年の時に父の実家(今では僕の実家でも有りますが)のおばの部屋で発見して以来、
結婚して家を出た時に持っていった唯一の本でございます。

高校2年から毎年一度は読んでいると言いましたので・・・・
16周は確実ですね。

150127_ishi_02.jpg
僕的にニヤニヤの止まらないシーン。


浪人生+ボロアパートでの下宿生活。
憧れたな〜(笑

超有名ですけどオススメです。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ