銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 趣味や旅行

温泉入ってきました。
2015.01.07 (Wed)
新年あけましておめでとうございます。
150107_ishi_01.jpg

今年はありがたいことに、正月の三ヶ日、
まるっとお仕事しておりました。
というわけで、おやすみできた昨年末に箱根に行ってまいりました。
150107_ishi_02.jpg

150107_ishi_03.jpg
ロープウェイからキレイに富士山が見えました。

150107_ishi_04.jpg
息子は望遠鏡でずっと手すりを見てたようです。


1泊2日、帰る日に少し雨にふられましたが概ね晴天で、
温泉も気持ちよっかたです。

最近、家族旅行の箱根率がものすごく高い気がしますね。。。。

次は新幹線で金沢でも行きたいな〜。
なんて思ってます。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
大物に挑戦中
2014.11.26 (Wed)
先日、TwitterのTLで
「9,000円ぐらいするプラモが半額になっている」
という情報が流れ、即購入してしまいました。

帰宅後、自宅の宅配ボックスを開くととんでもなくでかいダンボールが。

「多分プチプチがたくさん入ってるんだろーなー」
と箱を開くと・・・・


141126_ishi_01.jpg
ただ単純にでっかいだけだったようです。。。


いつも作ってるものより大きいのはわかってたんですが、
まさかここまでとは、って感じです。


週末は三連休だったので、ちょっと作ってみました。

141126_ishi_02.jpg

奥の赤いキット、「ナイチンゲール」というガンプラなんですが、
手前の緑のモノがいつも僕が作っているサイズのキットです。
単純に膝上ぐらいですかね。。。


完成させる自信がありません笑
まずは作るスペースの確保から始めようかと思います。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
冬の準備
2014.11.12 (Wed)
asa_141112-1.jpg

グラビティ・ワークスの浅賀です。秋口に急に寒くなったり、暖かくなった春先に寒くなったりするととてつもなく寒く感じることがあります。逆になれてしまうと、冬山であっても「これで−3度か」などと暖かくは感じないまでも平気なことがたいていです。ある一定期間を掛けて体の感覚が寒さに慣れていくというのはあるのだと思います。季節の進みは速いもので、街路樹も色付き、体もだんだん外気の寒さに慣れてきました。

秋山、キノコ採りを経て、11月末には雪山シーズン突入です。外気の寒さに慣れてきました。

asa_141112-2.jpg

今年はとうとうキノコ図鑑を買ってしまいました。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
買い替え
2014.10.22 (Wed)
前回、モンスターハンターとnew 3DSについて日記を書きました。
//www.gravity-works.jp/blog/hobby-travel/004349.html

買うか買わないか、卒業か留年か、
みたいなことをうじうじと悩んでおりましたが、
結局・・・・


141022_ishi_01.jpg
買いましたし留年決定です。
つや消しの黒、いいですねー。


まだ嫁にはバレておりません。。。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
妖怪に乗っ取られてる。。。
2014.10.15 (Wed)
先週の土曜日、モンスターハンターの新作が発売になりました。

自分、結構モンハン歴は長く、最初の作品(無印)を発売日に買って、
それ以来、すべてのタイトルをプレーしてます。
はっきり言ってベテランです。
ただ、ハードがPSPに移ったあたりからあまりやりこまなくなってしまって、
なんとなーく買って、2週間ぐらいで飽きてしまう。
そんな感じで続けてます。

丁度発売日に仕事があったので、
「帰りに秋葉原でも寄ろうかな〜、売ってたら買っとこうかな〜」
なんて思ってたんですが。どこもかしこも在庫なし。

荷物が届いた時点で嫁にバレるので、我が家は基本、ネットNGです。
CDと違って、ゲームのダウンロードは毛嫌い。

というわけで今作は、買うか結構悩んでます。


念のため、帰宅後に息子に貸しっぱなしだった3DSを確認したところ・・・
141015_ishi_01.jpg


妖怪たちに乗っ取られてました。



一所懸命シールをはった痕跡もあるので、剥がすことも出来ず。。。
モンハのために新品の3DSを買う?
いやいや、それは嫁に確実にバレますし。。。。


モンハン、買えるのでしょうか?
このまま卒業!?

ハンター人生の岐路に立ってます。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ