銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

1月の土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2009.01.09 (Fri)
浅草の撮影スタジオ『ライオンビル』にて、土日限定カフェの週末店長当番ですが、12月をスキップしたので久々です。次回は、1月17日(土)、18日(日)です。
(訂正:1月24日(土)、25日(日)でした!)
(さらに訂正:1月24日(土)はおやすみになりました。25日(日)のみの営業になりました!)

冬らしい新しいメニューを考えたいなー、と思ってます。スープとか? イタリアンと離れるけど、ま、いいか。

ライオンビルの内装はこんな感じ。昭和レトロの雰囲気がムンムンです。

090109.jpg

グラビティワークス 浅賀
【浅草ライオンビル?土日ライオン】
台東区雷門2-11-10
http://www.another-day.co.jp/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
健康的な定食『我子庵(がしあん)』 その3
2009.01.09 (Fri)
きっと評判がいいのだろう。
土曜の営業も始めた。
お昼のプライムタイムには、人が列になっていることもある。
盛況だ。

ご飯の売れ切れ回数が減った。

お母さん以外の人を雇った。
夜の営業も始めた。
大盛りやオプションのおかずなど、人が望むメニューが増えた。
コーヒーの販売も始めた。

小部屋の仕切りを取り払って、こじんまりしていた雰囲気が無くなった。
外した時間でも相席になることが多くなった。
店内のBGMがジャズからラジオに変わった。
前金でお代を徴収するようになった。

なんだか、複雑な気分になった。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
健康的な定食『我子庵(がしあん)』 その2
2009.01.05 (Mon)
明けましておめでとうございます!!
みなさんお正月はどのようにすごされてたのでしょうか?
私はというと、特に変わった事もせず、食べて、寝て、
箱根駅伝をみるといった感じでした。
案の定、体が重くなったような。。。
という事で、仕事初日のランチは以前に紹介されていたココ!!

ご飯のセットを頼んだら、今日はなんと塩辛がおまけでついていました。 ラッキー happy01
しかもなんと自家製だそうです。

ume_090105.jpg

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

ウメッツ

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
数寄屋橋バーグ
2008.12.17 (Wed)
ウエダです。

先日、「しゃべくり007」を見ていたら、ネプチューンのホリケンが「ハンバーググラタン」なるものを紹介していて、それがめちゃくちゃ美味しそうだったので、翌日のランチには絶対ハンバーグを食べるぞ!と固く誓って出社しました。

で、昼飯時にハンバーグを食べに行こうとしたら、なんと同志が2人も加わり、
3人で出向く事になりました(笑)
自分が一番先輩なので、ここは「エエかっこ」して奢る事になりました(泣)

しかし、簡単にタダメシが食えるほど甘い世の中ではない事を教えるために、
どれだけ美味しかったかをブログで伝えるように、約束してもらいました。

というわけで、今回は連名で記事を書きます。

それでは、オッシーから!


オッシーです。
ウエダさんがお昼に行くというのでとりあえずついていってみました。

081218

ハンバーグに乗せるトッピングをいろいろ注文できるお店で、自分は卵とチーズの組み合わせを選びました。
もちろんチーズはおいしいんですが、卵のほうも焼き加減が絶妙でびっくりしました(笑)

お昼からこんなに豪華なもの食べていいんですかね~。
でも、またお願いします^^

ウエダさん、ごちそうさまでした~。



次にアオノくん!


081216_02.JPG
アオノです。
ウエダさんがお昼時に言った「今日は絶対ハンバーグ食いにいく。」
という一言がすべての始まりでした。
その言葉をすかさずキャッチして、オッシーくんと一緒に連れて行ってもらうことに。

銀座勤めが始まって間もないので、数寄屋橋ってどこにあるのか今イチよくわからなかったけど、「おごったるで?。」と言うウエダさんの心強い一言に、身を委ねました。

現地に着くと、うまい店の証拠のように5、6人並んでました。

実際の味はというとかなりうまかったです。
肉汁が溢れ出て、肉の味も甘さが程よく、ソースの味とよく合って大満足の味でした。
200gって実は意外にあり、帰り道は3人苦しそうに会社に戻りました。

ウエダさんごちそうさまでした。ウエダさんの文章に(泣)が入っているのを見ちゃいましたが、また懲りずに連れてってください(笑)



以上!!!
みんなが満足してくれて、僕も満足です(笑)
また行くかどうかは、その時のサイフの状況によります(泣)!



【 数寄屋バーグ】
東京都中央区銀座4?2?12銀座クリスタルビル1階
03-3561-0688
OPEN11:00?CLOSE23:00



個別ページコメント(0)トラックバック(0)
三州屋
2008.12.04 (Thu)
sansyu_02.jpg
この本に載っていました...とってもおいしそうな「鶏豆腐」...
社長さん、食べた事あるそうで、連れて行ってもらいましたぁ?
あざぁす!geminidash

sansyu_03.jpg
ほそっ!とおっ!三州屋までのみちのりはとおい...bullettrain

sansyu_01.jpg
いろいろ頼んで3人分です!
とってもおいしそう...!!

名物の鶏豆腐は、左下のやつですlovely

ごちそうさまでしたcatface

トミ


---------
「三州屋」
中央区銀座2-3-4 ←すごい住所!
03-3564-2758
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ