銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

健康的な定食『我子庵(がしあん)』
2008.11.08 (Sat)
081108.jpg

究極の白米と具沢山のみそ汁を、健康的で田舎風のちょっとした付け合わせを定食で出してくれるお店。

ご飯、白いおにぎり、焼きおにぎりを選べます。おにぎりの場合は2個セット。おにぎりは白、焼き、ひとつづつ、なんて裏技もあり。銀シャリは魚沼産なんてブランドものではないけれども、炊きたてピカピカでうまい。けんち汁風お味噌汁も○です。

今日はご飯を注文。納豆と卵がついていました。前回はタラコだったな。おかずのバリエーションは不規則と思われます。おにぎり写真はお店を訪ねる方、どなたかアップに期待。

男性は腹7分目ぐらいでちょっと物足りないけど、そのぐらいがいい感じなのかなー。女性は量的にはバッチリだと思います。お母さんの着かず離れずの接客も好感。何となく安心できるお店です。こういうの助かるなー。

500円。遅い時間だとご飯が終わってたりする場合も。急げー。お気に入りに追加。

グラビティワークス 浅賀


【我子庵(がしあん)】
中央区銀座1-14-9 1階

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
立呑みうどん酒場『銀三』
2008.11.06 (Thu)
081105_2.jpg

ウエダ君御用達のうどん屋さんを自力で発見に成功。ネタパク。かねてから味も値段も納得のうどん屋さんはないものかと探していました。この出会いはモーレツ嬉しいです。麗しのうどん屋の名は立呑みうどん酒場『銀三』

ランチは温冷それぞれ2種類のうどんがあります。具が串に刺さった串天が乗っているメニューが中心です。串天うどんを注文。串天の具に中でも鳥肉、ウインナーがニクい。うどんは自家製麺か不明だけど、コシと弾力がバランスいいです。若干カトキチっぽいです。1玉でもかなりの量だったので、結果、追加のおにぎり(具は日替わり)はメタボの肥やしです。480円。週2回行きます。

081105_1.jpg
夜はその名の通り呑み屋の様です。おつまみ類が渋いので、そっちはそっちで興味あります。

それにしても、提灯が大きい。

グラビティワークス 浅賀
【立呑みうどん酒場 銀三】
中央区銀座3-14-7鷲尾ビル 1F

マップを拡大

個別ページコメント(1)トラックバック(0)
癒しのカフェ
2008.10.23 (Thu)
お昼に、「なんか今日癒されたいかも。。。」っていう時には
ココにいきます。cafe 634(ムサシ)。

634_01.jpg

内装は白と木目が基調のちょっと銀座にはないようなおしゃれなカフェ。

ランチメニューはデリプレートと丼ものが選べます。
デリプレートは主菜と副菜をひとつずつ選べて、
それにスープとパンまたはライスが付いて800円?900円くらいだったかなぁ?。

634_02.jpg

そしてそして癒される最大の理由がもう1つ。
なんと入り口にワンコがいます。それもチワワ。
かな?りかわいいです。
行った当日は、ワンコが寝ていてどうしてもうまく撮れなかったので
残念ながら写真は省略。
ワンコに癒されたい方は是非行ってみてね。
※毎日いる訳じゃないらしく、あえない時もあるので要注意!!

cafe 634(ムサシ)
東京都 中央区銀座3-12-7
03-3546-0634
定休日:土曜日・日曜日・祝日
営業時間:11:00 - 18:00

グラビティワークス うめつでした。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
そぼろ丼
2008.10.21 (Tue)
081021.jpg

昨日、深夜にジャニーズのテレビ番組内を観て、無性にそぼろご飯が食べたくなり、以前から目をつけていた『鳥繁東店』に。門構えは半間、中は飴色でいい感じで怪しいです。心して入りましょう。

ランチは鳥重、鳥そぼろ、なぜかドライカレー。そぼろご飯が食べたかった割には鳥重に目移りして、入店。店内には鳥を必死に焼くご主人ひとりに対して、食事を待つお客さんが6人。あらら、こりゃ、軽く20分は食事にありつくことはできませんね。そぼろ丼に作戦変更。のせるだけですから。案の定5分で出てきました。旦那がた、お先に失礼ー。

そぼろも細かく丁寧にいっている模様。味は正統派の甘辛。正統にうまいです。味噌汁がついて750円。いいです。そぼろと鳥の半々丼があるみたいなので、お客の具合をみつつ、今度はそれを狙います。

081021_2.jpg
鳥繁東店
中央区銀座6-12-16
グラビティワークス 浅賀
【鳥繁東店】
中央区銀座6-12-16

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
10月の土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2008.10.17 (Fri)
081014.jpg
今週末は浅草の撮影スタジオ『ライオンビル』にて、土日限定カフェの週末店長当番の週です。

手打ちのスパゲティですが、できるだけ季節のものを取り入れようと思っています。そして、今回のパスタを決定しました。クリーム系のカルボナーラは"かぼちゃ"に決定です。

芋、栗、南瓜のかぼちゃですから、女性が好きそうな味というのはこういうことかなー、と思います。

グラビティワークス 浅賀
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ