銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

アツアツの味噌ラーメン
2009.02.02 (Mon)
今日は、青空が広がる気持ちのいい天気でしたが、
相変わらず寒かったですね?。

で、お昼になると、いつも何を食べようか悩んでいるワケですが、
こんな寒い日にはアツアツスープの美味しいラーメンが食べたくなります。

銀座に引っ越してきてもうじき4年目を迎えようとしていますが、
個人的に意外だったのが、銀座には美味しいラーメン屋さんがそこそこあるということ。

どの店に行こうか悩んでいると、
昨年末に放送された「裸の少年」の特番で
「東京ラーメンランキングベスト30」という番組を思い出しました。

そのランキングに銀座周辺のお店で唯一ランクインしていたのが「ど・みそ」というお店です。
(ちなみに28位にランクインしていました)
まぁ、厳密にいうと「銀座」ではなく「京橋」にあるのですが、
銀座一丁目と京橋の境目近くにあります。

今日は、「ど・みそ」に行く事にしました。

お店はカウンター9席だけのこじんまりしたお店で、メニューも味噌ラーメンのみ。
塩ラーメンとかありません。

メニューは以下のとおり。

・特みそこってり ¥900 ←これが人気No.1らしい。
・特みそ ¥900

他にも新メニューなるものがありましたが、それはさておきってことで(笑)


で、当然「特みそこってり」を注文。

待つこと5分くらい・・・


ue_090202_01.jpg
出てきました?。
たっぷりのもやしとコーン。半熟タマゴまで入ってますよ!
味噌ラーメンって、これがいいんですよね(笑)

早速スープを飲んでみると、
ほのかに甘く、その名の通りこってりなお味。
こってりしているのは背脂が入っているせいなのですが、
見た目ほどくどくはなかったです。

麺もコシのある太麺で食べ応えも充分。

結構ズッシリしたボリュームなので、
お腹が空いてる状態に行かないと、少々しんどいかもしれませんが、
バッチリお昼を取りたい時にはオススメです。


ウエダでした!

ue_090202_02.jpg

【らーめんダイニング ど・みそ】
東京都中央区京橋3-4-3
平日 11:00 - 21:00(LO 22:30)
土曜日 11:00 - 21:00(LO 22:30)
日曜・祝日 12:00 - 21:00
※材料が無くなり次第終了。

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
クイズノスサブ
2009.01.29 (Thu)
おっしーオススメのサラダ、私もこのあいだ食べたので感想をいいます!

090129_01.jpg

シャキシャキしてて、おいしかったです!
ちょっとチーズと、ドレッシングの味が濃くて、アメリカン?なカンジですhappy01


とみー
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
訂正:1月の土日ライオン?ちょっとイタリアンweek
2009.01.21 (Wed)
asa090122.jpg

1月24日(土)は浅草ライオンビルが撮影のため、
土日ライオンの営業がおやすみになりました。
25日(日)のみの営業です。

今回の新メニューは"さつまいものカルボナーラ"です。
そして、目玉の新あったかメニューを考えました。"ミネストローネ"です。
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
あつあつシチュー
2009.01.21 (Wed)
こまったときの634が、
今日は満員だったので、
あ、ここ入ってみたかったんだよなぁ。っていうシチュー屋さんに行きました。lovely

090121tomi_01.jpg
お店はこんなカンジshine
こじんまりとしてて、いいかんじですcapricornus

090121tomi_02.jpg
しかしここで大事件です...sign03
シチューがまさかの1500円...shock

会社員一年目のわたしにゃぁ?cat
あまりにツライ値段...down
でももう座っちゃったので、しょうがない。
いをけっして、「エビ」をたのみました(1500円ナ?リ?yenatm

でもホカホカでうまかったす!!spaspa
おいしかったからよかったとしよ...crying
(あしたからしばらく100円オニギリ決定ですが...heart03


と、よくみたら、
ここ、うえだ先輩が過去に紹介してますねねねね。


「ちょっと高めなので、先輩と行きましょう(笑)」



...

しーん...


とみーheart03
個別ページコメント(2)トラックバック(0)
焼き魚がうまい『いさば』
2009.01.14 (Wed)

最近よく行く定食屋(夜は居酒屋)

「いさば」を紹介したいと思います。

平仮名だとわかりづらいのですが「漁場」という意味だそうです。

その名に恥じず、魚は脂がのっていてなかなかおいしいです。

メニューは

サーモンの西京焼き
さばの開き
マグロ漬け丼
日替わり定食(さんま、ブリのみそ漬けなど)

などがあり、+50円で納豆やのりが付けられます。

おすすめはサーモンの西京焼きです。


IMG_00.jpg

店員さんは無愛想なのですが、いい人です。

午後1時以降はアイスコーヒーがつき、テレビでは、ドロ沼の昼ドラが流れています。


「いさば」
東京都中央区銀座3-8-4
新聞会館B1F
03-5159-0568


あおの

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ