銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > ランチ

ミシュラン1つ星いただきました
2008.09.09 (Tue)
080909_1500~0001.jpg

会社の目の前に、ミシュラン1つ星レストラン(レストランじゃないかな?)があります。「銀座うち山」っていうんですよ?。

お昼は1500円で食べられる模様
http://www.nk-net.jp/uchiyama/

たきもっちゃん
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
今日のお弁当
2008.09.02 (Tue)
080902_1248~0001.jpg

初投稿です!
今日のお弁当は卵サラダ(卵とパスタ)と、鮭フライと豚肉とタマネギをいためたのと、ジャガイモとベーコンをにんにくと醤油でいためたの。です。
 ジャガイモは火の通りが悪い(というか遅い)ので、まずは電子レンジで2分くらい温めてから炒めます。(そうすると早い) って誰もが知ってる事...?

たきもっちゃん
個別ページコメント(1)トラックバック(0)
づけあな丼が絶品です!
2008.09.01 (Mon)
以前にづけうに丼が紹介されていましたが、
今回は「づけあな丼」です。

お店は「マルイすし 銀座本店 (まる伊)」さんです。
ザ・寿司屋といった雰囲気で、普段だったら絶対一人では入れないような
キレイで高そうなお寿司屋さんです。

080901_2.jpg

ですが、お昼はづけあな丼 1,260円と意外にリーズナブル。
づけマグロとほんのり甘いアナゴがご飯が見えないほどのっています。
酢飯には、えび、イカ、サーモン、いくら、玉子などたっくさん入っています。
お味噌汁もついて女性には少し多いくらいのボリューム!

さらに毎月初め平日は、づけあな丼が950円で頂けちゃいます。
早速、少しリッチでお得なランチを堪能してきました。

080901_2.jpg

■マルイすし 銀座本店 (まる伊)
東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル 1F
電話:03-3564-8601
営業時間:[月~金]11:30~14:30/17:00~22:00
[土]11:30~14:30/17:00~20:30

うめつでした。
個別ページコメント(1)トラックバック(0)
お弁当
2008.08.29 (Fri)
月末の銀行へ外出したついでに、お昼にお弁当を買って帰ろうと「ほっともっと」に。お昼どきの長蛇の列にひるんで、近所のおべんとう屋さんに向かいました。いつも空いているので、食べ物に関して待つのが嫌いな私には好都合です。小さいお店って、比較的空いてるんですよね。

からあげ弁当 470円

スピーディに購入。

会社に帰っていただきました。

が。

お店が空いていたのには別の理由があったことは、すぐに分かりました。


クオリティと価格を考えた時の対費用効果を考え、顧客満足度をあげ、そしてキープすることは企業努力であって、それを怠ったりするのはNG。もしかしたら気がついていないだけ、かもしれないけど、これが一番質が悪い。

炊きたてのご飯と柔らかいおいしい味がついた唐揚げをいつでも提供してくれる「ほっともっと」サイコーです。

浅賀
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
づけうに丼が絶品です!
2008.08.28 (Thu)
銀座といえば何でも高い印象がありますが、ほんっっっとうに高いです!(笑)

そうなるとランチひとつ取っても懐具合に見合ったお店を探すのは中々大変で、我々働き盛り・食べ盛りの銀座のサラリーマンにとっては非常に大きな問題となります。

とにかく1000円ランチは当たり前で、1500円近くまでするものまで普通に存在します。
とあるステーキ専門店では10,000円ランチなんてのも!!!
こういう高額なセレブランチは「一発、当てて成功する」日まで大事に取っておいて、できるだけ安く美味しいランチを必死で探すのであります。

そんな中で弊社社長がたまに行っているというお店の情報をゲット!

そのお店の名は「石松亭」。
づけまぐろ丼が美味しいとの事で、先輩と早速行ってみました。

昼メニューはづけまぐろ丼や海鮮丼もありましたが、
先輩はづけいくら丼で、僕はづけうに丼を注文。

店に入ったのが13時過ぎで混んでなかったせいか、すぐに出てきましたよ!
づけいくら丼とづけうに丼が!

P1000006.jpg うにもいくらもたっぷり乗っていて、づけまぐろもタレでベタベタしておらず、
味がしっかりしみ込んでいてウマい!

これで、づけいくら丼が700円、づけうに丼が760円とは!!
銀座ランチでこのコストパフォーマンスは中々のものです。
今度はづけいくら丼を食べてみようと思います。


■石松亭  【地図】
東京都中央区銀座3丁目10?14東銀1ビル

【ランチタイム】月?土 11:00?14:00

小さな 雑居ビルの地下にあるお店なので見つけにくいかもしれませんが、
キヤノンの向かい側、「魚久」という京粕漬のお店の隣のビルにあるので
キヤノンと「魚久」を目印にすると良いかもしれません。





ウエダでした。


個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ