四谷NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

秋の計画中
2012.08.22 (Wed)
karasawa hotaka

グラビティ・ワークスの浅賀です。毎日とても暑いですが、陽がだいぶ短くなり、影が伸び、だいぶ秋らしい風を感じることも出てきました。盆明けですので、すでに残暑と呼んでよいのかもしれません。

秋となれば、じっとしてられません。もっとも、季節ごとに何かやる事を見つけては外にでていく性分なのですが。紅葉です。楓の黄色、もみじやナナカマドの赤を求めて登山に行きたくなります。

去年から体育の日には身近の山仲間で遠征に出かけます。今年はどこに登ろうかただいま計画中。ただ、まだまだ山ブーム、そして空前テントブームでどこも混雑が予想され、計画が難航してます。去年訪れた北アルプス涸沢ではテント1200張り、トイレの列が50分だったとのこと。交通機関の手配もままなりませんし、計画難航中です。

とはいっても計画は楽しいもの。色づいた山を想像しながらあれやこれやと考えています。

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
なりたけ TOKYO@錦糸町
2012.08.22 (Wed)
izumi_120822.jpg

しょうゆらーめん 650円

背脂コッテリで有名なお店のようです。初来訪。
なかなか強烈なビジュアルです。

“背脂チャッチャ系”とよくいったものですが、どんぶりのふちまで背脂だらけ。
チャッチャし過ぎです。

この脂の量は選べるようで、

「サッパリ」 → 脂ひかえめ
「普通」 → 多め
「ギトギト」 → 特に多め

という、普通が多めに設定されているようです。
苦手な人は「サッパリ」がよいかもです。
写真は「普通」でオーダーしたものですが、表面は背脂で真っ白。
スープが見えません(笑)

味は正統派の背脂系とんこつらーめん。おいしくいただきました。
ただ、例によって、体調によっては、う!!ってなりそう・・・


イズミ

【なりたけ TOKYO】
東京都墨田区錦糸3-3-2
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13116484/

マップを拡大

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
カレーつくったよ
2012.08.22 (Wed)

実家のカーチャンが趣味で作ったというタマネギが
10個くらい届いたので、カレーを作りました。
 
・タマネギを細かく切る
・中華鍋で2時間くらい焦がさないように炒めてベースとする
・でも市販のカレールーも使っちゃう(高いやつ)
・赤ワインとか入れる
・ひき肉でキーマカレー状態
 
みたいな感じで作りました。
 
作ってるところ撮ろうと思ったんだけど
なんか美味しそうに撮れなかったのでテキトーに後光さしときましたw
 
inaba120822_01.jpg
 
上記の写真はまだカレールー入れてない状態です、
あめ色になるまで炒めたタマネギのおかげで、この時点でもかなり美味しい。
 
 
で、カレールー入れて出来たのがコレ、
やはりあんまり美味しそうに撮れないのでボカして誤魔化しましたw
 
inaba120822_02.jpg
 
肝心な味の方は・・・良い感じ!

中辛のカレールーをベースにしたのですが、
たまねぎパワーで甘口になってしまったのが唯一の反省点か。
 
料理ができる男はモテるそうなので、モテたいので頑張ろうと思います。

女子力アップ中の稲葉でした。


【カレーショップ稲葉家】
山手線沿い

営業時間:不定期
定休日:毎日
席数:1
喫煙:禁煙(外に灰皿有り)
最寄駅:田端駅徒歩○分

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
新しいネットの使い方
2012.08.21 (Tue)
皆さん、桃の季節ですね〜
わたくし桃が大好きでして、スーパーに行くと必ずと言っていいほど購入します。
で、桃と言えば必ず保護ネットをつけられて売ってますよね。
あの保護ネットの新しい使い方ご存知ですか?
なにやらネコちゃんたちの間で大流行りらしいのですよ。

ポッケちゃんの場合、なんと最先端の小顔アイテムだったのか!
http://blog.pokkeboy.com/archives/1685

芋ちゃんの場合、こんなのとか
http://guremike.jp/archives/2012/02/281050.php
こんなのも
http://guremike.jp/archives/2011/11/161134.php
さすが期待を裏切らないですNE!!!

グレーちゃんの場合
http://guremike.jp/archives/2012/02/271139.php
イケメンだぁ〜

こりゃー弊宅のグレーも小顔にしてやらねば!!!
ということでさっそく
















アメブロばりにスペースをかせいで、期待をあおってみる。
(そんなたいしたもんでもないんだけど。)
















ジャーン!どうだ!

ume_120821.jpg

アハハハハハハ
弊宅のグレー、フリーズしてました。笑

ちょっと顔出すところ大きくきりすぎた!失敗失敗。
これじゃ小顔度低いよ
次回は反省をふまえてもう少し小顔めざします!

完全な自己満足におつきあいいただきありがとうございます。

ウメッツ〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)
H&Mとマルジェラのコラボ!!
2012.08.16 (Thu)



マルタンマルジェラ・・・。
わたしの好きなファッションデザイナーさんの1人です。

このデザイナーさんを知ったきっかけというのが、
「カビが増殖する服」だったんです。
東京現代美術館のMARTIN MARGIELA展で、
服にカビを付着させて屋外に放置。
カビの色や生え方でデザインされた作品が展示されていて。
すごく!すごく!衝撃でした!
しかも、かっこ良いいっっっ!!

そんなマルタン・マルジェラが今年の秋冬
H&Mとコラボ決定ということで、今から楽しみなんです☆
H&Mなら、価格設定も低いのでは??なんて(笑)

ちょっとお高いので、
手が出ないんですよ・・・

きっとみんな食いつくんだろうな〜。
買えなさそうな気配満載・・・
11/15から店舗とオンラインストアで発売ということなので、
確実に購入するなら、オンラインショップなんですかね〜???

山崎でした〜

個別ページコメント(0)トラックバック(0)

GINZA NOW update

23.05.12

銀座NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ