銀座NOW~ホームページ制作会社 gravity works(グラビティ・ワークス)ブログ

トップ > 気になること

Adobe Flashの終焉
2017.07.26 (Wed)
ながらく生き延びてきたAdobe Flashがついに終わります
最近はもう大きなアップデートもなく、
セキュリティパッチとハッキングのイタチごっこだったようです。
今でもたまーにFlashページを見かけますが、
あえてクリックして再生しようという気持ちも起こらず、
内容をまったく見ずに離れるという状況。
まだ大昔のホメパゲの方が読めるだけマシかもしれません。
とはいえFlashコンテンツはかなり流行ったし面白いものも多かったので、
一時代の終焉はやっぱりちょっと寂しいですね。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
築地市場の落とし物
2017.07.12 (Wed)

弊社は築地市場にとても近いので、
たまにランチ(主にカレー)に行くのですが、
市場の入口に「拾得物掲示板」なるものがひっそりと立っています。
いつも「えー、こんなモノが?」という落とし物が多いので、
必ずこの掲示板を覗いてから食事に向かうようにしています。
市場が消えたらこの掲示板も楽しめなくなってしまうので、
今のうちに楽しんでおこうと思います。

tsukiji_bulletinboard.jpg
[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
2017.06.28 (Wed)
IMG_5441_500.jpg
まだ流行ってるんでしょうか、ハンドスピナー
結局買わないまま今に至っていますが、
先日、ドンキ銀座店の壁にこんな張り紙を見つけました。

_人人人人人人人人人人人人_
> 問い合わせ数No.1 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

だそうです。
いつから貼ってあるのかは分かりませんが、
やはりちょっと気になるので覗きに行こうと思います。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)
クラフトボス ラテ
2017.06.28 (Wed)
なんと売れすぎて出荷停止だそうで、
そんなニュースを読んだらものすごくのみたくなりますねー
飲みたい飲みたいと思ってたら、コンビニに1本だけありました!!!

ume_170628.jpg

感想としては、まずくないけど普通...
ちょっと期待しすぎちゃったかしら?
よく考えるとコスパいいかも?
あとボトルかわいい。




個別ページコメント(0)トラックバック(0)
WWDC 2017
2017.06.14 (Wed)

先日、WWDC 2017が開催されました。
ひと昔前なら火曜の深夜は夜更かししたものですが、
もうすっかり朝起きてからチェック派です。
今回はハードウェアの発表が多く派手めでした。
Siriスピーカー、iMac Pro、新iPad Proなどが登場し、
iOS 11もグッとくる部分もありましたが、
なんかこうアガらないというか、ふふーんという印象。

と、ここまで書いて、
もしや自分がターゲット購買層から外れてるだけなのかな…
と思ったり思わなかったり。

[ あ ]
個別ページコメント(0)トラックバック(0)

月別アーカイブ

GINZA NOW update

14.08.06

四谷NOW

タグクラウド

グラビカ学習帳
CSSブログ